【トレリポ】【1年生】2022/02/12

今日も芝園練習。
新1年生の体験の子が2人来てくれて、1年以下は合計10人の賑やかな練習となりました。

 

・ウォーミングアップ
ダッシュ、サイドステップ、バックステップ、スキップ、ケンケン、ハーキーステップ、片足立ち)
・かわり鬼
・マーカー集め
・円ドリブル
・アウトサイドドリブルライン突破
・対面2拍子ドリブル
・四角形&三角形オリエンタードパス
・4vs4ポゼッション
・2ゴール突破(ボールありなし)
・シュート練習
ミニゲーム
・ボールコーディネーション

 

初めて1年の練習にKaコーチが加わってくれました。
いつもは厳しいKaコーチも1年との練習楽しそうでしたね😁
シュート練習では強烈なシュートをお見舞いした子もいました笑

 

1年生のうちはとにかくサッカーを好きになるように楽しく。
楽しみながら、気づかないうちに技術が身に付くように。
楽しみながら、力のかぎり走り回って身体能力を高めるように。

 

サッカーの原点って何だっけ?そもそも何でサッカーしてるんだっけ?というのを忘れないようにしたいです。

 


そして、よく遊んでよく走って、よく食べてよく寝て。
しっかりとした土台を作っていきましょう。


ウッチー