【MR】【5年生】フロインツTM 2023/02/12

今日はお隣フロインツさんとトレマをさせていただきました。

しかも夢フィー。天気も良くて最高でした。

 

6年生は来週の琵琶湖に向けての最終調整。

久しぶりにたくさんメンバーが集まって、活気あるサッカーを見れました。

1年ほど前と比べると、声の量が全然違いますね。

 

5年生は少なめ4人。6年生に3人ほど交代で入ってもらいました。

結果は、0-1、0-0、0-0。

 

相手も味方もスピードが速い中で、どうしても焦ってプレーをしてしまいます。

主にディフェンスに6年生に入ってもらったので守備は固いが、

前線でボールが収まらないのでなかなか攻められない、という構図です。

 

プレッシャーの中で簡単にボールを奪われたり、パスミスやただ蹴り、になってしまわないように、

 

普段の練習から、しっかりのプレッシャーをかけて本気でボールの奪い合いをしないといけないです。

 

 

なか