【トレリポ】【1-2年生】2023/2/12

昨日に引き続き、快晴☀️

 

今日も2年生に体験の子が2人来てくれました。
2人とも元気な子で、練習も楽しかったみたいで何よりです。

 

昨日体験に来てくれた子も今日は笑顔で練習していました。
こうして一緒にサッカーを楽しむ仲間が増えるのはやっぱりいいですね。
みなみ、やっと同学年の仲間ができてよかったね〜。

 

<練習メニュー>

高学年の大ゲームになると浮き玉がバンバン飛び交います。
女の子は怖くて浮き玉を避ける子が多いですが、バウンドしたタイミングを狙えば、全然怖くないんです。
今日の最初の練習でやったようなボール交換やリフティング練習を今のうちからしておき、コーディネーション能力と空間把握能力を高めておきしょう。そうすれば浮き玉なんか怖くない!

 

マーカードリブルでは、みんなずいぶん細かく柔らかいタッチができるようになりました。
特に1年生はグングン成長してますね。ゆき、りこ、つむぎあたりはずいぶん動きが滑らかになってきました。
りお、ありさは免許皆伝レベルです。マーカードリブルだけなら、もうコーチより上手ですね😅
二人ともとにかくボールを多く触ってきた努力の結晶だと思います。みんなも負けずに頑張りましょう。

 

最後の障害物リレーでは、みお、さらあたりの身体能力の高さを改めて感じました。
全身を連動させて走ることができるのは才能だと思います。
身体能力の高さを活かすためにも、ボールコントロール技術を磨いていきましょう。

 

次世代のアミーズを背負っていくみんなに期待してます!

 


 ウッチー