【トレリポ】【1-2年生】2023/2/25

幕西ガールズカップ優勝明け、心も天気も晴れ晴れした中、練習スタート。

本日の練習メニューは以下の通り

・マーカーリレー

・ボールフィーリング(キャッチ)

・マーカードリブル

・対面パス

・三角パス

ミニゲーム(2ゴール)

今日は全体練習から、にわが参加できました\(^o^)/昨日まで出来なかったこと、無理だよ〜って思っていたことも、一つづつクリアしていこう!「ヤレば、出来る!」です。

幕西カップを振り返って…

パス選択(相手、方向)に間違いはないけど、その精度やスピードが伴わないため、ボールロストする場面が多くみられました。練習で対面パスをやってみると、正確に相手に届けることが出来ていません(>_<)おそらく最初に覚え、蹴れるようになった気になっている「インサイドキック」はとても奥が深く、コーチもちょくちょくヤラかします。

さらなる高みを目指すために、あらためて「壱の型:インサイドキック」を極めていきましょう!

最後に、保護者の皆さん、いつも手厚いサポートありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。