【トレリポ】【5-6年生夜練習】2022/04/28

なんか、最近仕事での余裕がないべ、なんて思っていたらもうGWですね。
 
職種が小売業なので、世間さまの生活と自分の仕事が密接につながっているなぁ~、とあらためて実感しました。
 
本日は10名、いつもの芝園夜練習です。
 
今は、同じことしか言いません。
 
蹴る、とめる、1対1など、基本的なことを集中してやりましょう。
 
アップ⇒対面キック⇒パスコン(インステップのみ)⇒1対1⇒ゲーム。
 
アップはボール出しやりました。
ゆきが無双することが多いね。みんなにはゆきのボールを運びをみてもらいました。
 
・常にへそのしたにボールがある。
 
・常に全体が見えるように動いている。
 
・チャンスをうかがい攻撃している。
 
などがわかりました。すぐに負けちゃう子は、
 
・身体の中心にボールがない?
 
・エリア全体が見える身体のむき、動きじゃない?
 
・ボールに視点が多い?周囲の状況がわからない?
 
などかな。
 
アミチャレの技術も普段からたくさん、使おう!! 実際に使わんとね。
 
夜練習では、パスコンでも、インサイドキックはほぼやりません。インステップキックのみのパスコンです。インサイドは週末の練習でやるでしょう。あまり使っていないインステップキックを夜練習では徹底的にやろう!!
 
最後にゲーム。 大人もやりました。大人もサッカーやりたい。
 
仕事がんばってるし!!
 
継続は力なり。です。
 
Amies FC マサ