【MR】【3-4年生】2023/05/22 松波TK練習試合

今日は芝園フットサル場で懇意に交流していただいている松波TKさんとトレマッチです。いつもありがとうございます。

きれいになった人工芝でユニも映え映え。
日差しが強く気温も高い予報だったので心配でしたが、時折り涼しい海風が吹き、暑さ慣れ(暑熱順化)には良かったですね。


伝統の水色ユニをまとった「レ・スカイブルー」3-4年生。
ミックスで2チームに分かれて、7分ゲームを3チームで回しました。
10試合くらいは出来たかな。

今取り組んでいる課題
⑴ルックアップしてボールをコントロールすること
⑵オフのときに周りの状況をよく見る(観察力)
⑶良い状態でボールを受ける意識をすること

トレマッチはチームの課題や個々の状態を見定めるのには絶好の機会です。
試合の合間やベンチで選手とコミュニケーションも取ることも大切な時間。

に、忙しいので試合の詳細はチールーをご参照くださいw(言い訳)
撮影班のスカイブルーなマミーズな皆さまいつもありがとうございます。

今日の殊勲はしお。
左サイドでボールを奪って超高速ダブルタッチで2人交わして中に切れ込んでゴール!乾貴士かっ!ってくらいデザインされた素晴らしいゴールでした。カッコ良かったな〜

ゆいの今季初ゴール、アンナの連続ルーレットなどなど見応えたっぷりのトレマッチとなりました。
最後のPK戦も盛り上がりましたねー

ちょっと暑かったけど、天気も良くほのぼの楽しいフットボールな日曜日になりました。


松波TKのみなさん、サポートいただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。
またの機会よろしくお願い致します。

(アップ遅すぎですみません!)

koya