【トレリポ】【3-4年生】2023/08/26

今日も30℃超え暑いんです、、

時折吹く風は少ーし涼しげになってしたのか。
 
夏の修行もあと少し。のはず。
ムリせず練習して行きましょう。
 
と、そんな中。
3-4年生は体験の子を入れて14人でスタート!
3年生は久しぶりに全員集合です。
 
全体練習→ボールフィーリング→ドリブルスラローム→1対1(スクエアライン突破、サイドアタック、チーム戦)→フルコートゲーム
 
この夏後半から秋にかけては「個人技術戦術」をよりフォーカス。
 
・次のプレーを意識したコントロール
・対人での組み立てポジショニング
・プレーアジリティ
 
「素早く滑らかに」がテーマ。
 
冬にはみんな忍者のようになっているはずです。
 
少林サッカーならぬ、くのいちサッカーです。
 
積み上げて行きましょう!
 
そして、今日は高3のOGも来てくれました。
「地域活動に参加」みたいな課題があるようで、、
 
ちびっ子たちとコミニケーションとってワイワイ楽しんでいたようでした。
「あのかのんが、、」
嬉しい限りです。
また来てくださいね!(他のOGも!)
 
もうひとつ嬉しいことが。
体験の3年生が入会することに。
 
バラエティーに富んだ3年チームに新たな仲間が。
ともに歩まんイバラの道を!です。
 
皆さん仲良くしてあげてくださいね!
 
 
koya