【トレリポ】【5-6年生】2022/12/25

昨日は久しぶりのアミクリ!
みんなワイワイ楽しそうでしたね!

コロナ前はみんなで焼肉行ったり、しゃぶしゃぶ行ったり、ホテルでパーティーした時も、、またそんなことが気軽に出来るようになる日が来ると良いですね。

そんなこんなで、今日は蹴り納め。
一年は早いもんです。

年明けからの試合を見据えてゲームを多めに!

全体練習→パスコン→4対2→シュート練(サイドクロス)→5対5ハーフゲーム→PK→フルコートゲーム

新チームとなってから一貫してやってきた三角パスとスクエアパス。
アミーズ22の生命線は「スピード感」です。
トラップからパスまでのハンドリングと判断の更なるスピードアップを求めて行きます。

5対5のゲームは5年チームと6年チームに分かれて。

6年チーム
よく繋げていました。サイドに開くばかりでなく、ギャップに入ってパスを受けて前進、逆サイドに展開など取り組んでいることが自然にできるように。素晴らしい。もっとコントロールの精度を上げればより楽しいサッカーが出来るはず。まだまだ時間はあります。より高みを目指して!

5年チーム
ボールを繋ぐ意識、動き出しは出来ています。これはとても大切なこと。ただポカンと蹴るでは楽しいサッカーは出来ません。厳しく寄せてボールを奪う、スピード感をつけるはこれからの課題。新チームに向けて頑張ってやって行こう!

アミクリプレゼントで贈呈されたかもやん監修10th記念グッズ、とても素敵でしたね。
今年はアミーズ創立10周年。
そんなアニバーサリーな年になんとか花を添えたいとみんなで懸命に取り組んできました。
子ども達はその期待に応えて、前期リーグ2位。後期1部リーグで2位。全小県予選出場と素晴らしい成績を収めてくれました。

これは5-6全選手コーチ保護者みんなの頑張った成果だと思います。
みんなに乾杯です!

年明けには試合がもりもり入ってきてます。6年生は最後の最後までまで、5年生は「私達の新時代」に向けてみんなでアクセル全開で駆け抜けて行こう!

保護者の皆さまもサポートのほどよろしくお願いします!
それてば良いお年を!


koya



P.S【アミトト】
メッシが悲願の優勝カップを掲げて終わったワールドカップカタール大会。
盛り上がりましたね!
日本代表の活躍もあり子ども達からも、「三苫がー」とか「堂安ガー」とかワイワイそんな話しを、初めて見たワールドカップ。良い思い出になったかな。
そして、アミトトに参加いただいた皆さまに結果報告ーー
優勝は、、はい、すみません。私です30点
2位あやか25点
3位かもやん20点
4位うっちー、シゲさん15点
5位がっちゃん、あん10点
6位わかな、さっきー、さっきパパ5点
おめでとうございます!

4位うっちーのスペイン戦、クロアチア3位的中はなかなかのサッカーフリーク!
優勝の私には記念にアルゼンチンユニをと思ったのですが、世界的に品切れ状態とのこと、、残念や、、

7位以下だった「に・わ・か」の皆さん来年は女子ワールドカップが開催されます。アミトトも開催予定。
ぜひリベンジをーー!