【MR】【3年生】2023/11/26 JFAガールズフェスティバル(なでしこの部)

今日は小雨降るなかJFAガールズフェスティバル(通称ガールズミニ)なでしこの部に3年生6人で参加しました。

ご準備いただいた運営の皆さまありがとうございました。

参加人数の調整により松戸さんの2人と合同ミックスチームなでしこ③として4試合行いました。

まずは自己紹介から。
いつも弾け飛んでる3年チームも自己紹介となると少し照れもあり、名前と好きなお菓子を紹介のはずが、恥ずかしいからといつのまにか好きなフルーツに変更。みかんが3人。
まだまだかわいいもんです。

さあ名前も覚えたところで、みんなでアップしていざ試合に。


第一試合
 vsなでしこ④ 4-2
りいな、ゆいは(松戸)、るな、はる(松戸)
第二試合
vsなでしこ②1-0
ゆいは
第三試合
vsなでしこ④6-0
ねねこ×2、はる、ゆいは×3
第四試合
vsなでしこ①1-0
はる

4戦全勝!

残念ながらなでしこの部は順位は付かないのですが、寒さに負けず最後の試合までゴールと勝利にこだわって勝ち切ったのは素晴らしいこと。

パスを選択すればもっと楽に展開が出来る局面も多々ありますが、それは子供たちも分かってドリブルを選択していると思い、今はそのチャレンジを尊重。
この先パスを選択することが多くなると思いますが、ここぞと言う時に「自分で決める!」って気持ちは常に持っていてほしいと思います。

最初はぎこちなさもあった、チームなでしこ③。試合をするごとにすっかり仲良くなって、最後はお別れを惜しむ場面も。
素敵なサッカー経験が出来ました!
次会う時は相手チームかもだけど、また楽しくお話し出来たら良いですね。

しかし、2人ともめっちゃ上手だったなぁ、、

雨の中、撮影、準備片付けなどお手伝いいただいた保護者な皆さまありがとうございました。
本当に助かりました。


koya