【MR】【1年生】2024/03/31フロインツ練習試合

昨日に引き続き本日も快晴。

本日は最寄りのサッカーチームであるフロインツさんに招待いただき練習試合です。

1年生としても今年度最終活動。

全員1点以上シュートをきめて、最後までやりきろうと送り出しました。

5人ギリギリしかいないので、2年生2人の助っ人を入れて8分1本試合を繰り返しました。

 

 

結果

1-1(みなみ)

1-2(みなみ)

0-3

0-1

0-1

0-3

1-1(ゆず)

0-2

0-1

1-3(ゆず)

0-0

 

 

初夏のような暑さのなか、2時間ぶっ通しでみんなよく走りました。

初戦1点とられた後、みなみバックからの独走ドリブルから見事シュートを決めて何とか引き分けに。

これはいけるかと思うも、その後の試合は勝ち切ることはできませんでした。

全員全ポジションをやってもらいましたが、短いスパンでのチェンジに混乱したのか、自分のポジションほったらかしの子もちらほら。

ボール持っても寄せの早い男子相手なので、なかなか前を向けず&進めず、結果適当蹴りが多かったかな。

責められることが多かったですが、奪ったあとのトランジション(切り替え)のスピードがまだまだなので、そこを鍛えていきましょう。

 

 

目標であった全員1点以上は達成できませんでしたが、そこの練習をさせてあげることが不足していたなというところは私の反省です。

やっぱ低学年みんなシュート決めたいよね。

ゴール決めることによってその後の取り組みもいい方向にいくと思うので、また練習していつかスーパーシュート決めましょう!

 

 

最後の締めでは、本当に1年生?って思うくらいの立派な挨拶をみなみがしてくれました。

すばらしい👍

 

 

貴重な練習試合を組んでいただいたフロインツさん、ありがとうございました。

またお相手していただけますと幸いです。

 

保護者のみなさんも審判・撮影・熱い声援ありがとうございました。

私が本日誕生日ということでバースデーソングまで歌っていただき恐縮ですw

今年度多々ご協力くださりありがとうございました。

引き続きよろしくお願いします!

 

 

トモ