【MR】【1-2年生】2023/04/16 フクダ電子練習試合

フクダ電子フィールドの素晴らしいピッチ、最高の天気。そんな中、マリーナさん、明海さん、白井さんと練習試合をしました。
遠方よりお越しいただき、ありがとうございました!!

 


アミーズは2チームに分かれました。

__________________
【Aチーム:ゆずか、ゆき、りこ、つむぎ、にわ、ありさ(ウッチー)】
vs明海 5-2  (りこ、ゆき3、ゆずか)
vsマリーナ3-0 (ゆずか、りこ、ありさ
vs白井 2-1 (ゆき、つむぎ)
vs明海 4-2 (ゆずか4)
vs白井 9-0 (ありさ3、ゆき2、ゆずか4)

 

ゆずかは推進力あるドリブルとシュート力は抜群!本日の得点王でした。ただ、ポジショニングを学んでいかないとこの先はだんだんとボールに絡めなくなってきます。あとはチームのために求められている役割を果たせるか。チームのために走って守れるか。個人からチームへ。本当のサッカーの楽しさを知ってもらうように指導していきます。ゆずの良さは残しつつも、変わっていくことを期待してます!

 

ゆきは懐の深い運ぶドリブルと狙いすましたシュート、周りを見てパスも出してチャンスを量産してました。
あとはボールタッチ技術を上げて細かいタッチのドリブルも磨いていってほしい。まずはアミチャレ卒業目指して頑張ろう。ちゃんと練習してる?

 

りこはサイドへのボールの配給、運ぶのかパスをするかの判断力、ゲームの先を読む力、この年代でこのレベルの選手はなかなかいないんじゃないでしょうか。今日も試合をコントロールしてました。
あとはアジリティを上げてチャンスでドリブル突破したり、シュート技術を磨いて遠くからシュートを打てたり、相手にとって怖い選手になってほしいです。アジリティ強化のためにラダーだったり、シュート力強化のためにリフティングやシュート練習だったり、引き続き頑張っていきましょう。

 

つむぎは頑張ってアミチャレ卒業して、ボールコントロール技術は確実に上がってきてます。今日は前線から積極的にプレスをしてボール奪取からゴールも決めました。自信を持っていきましょう。あとはいかにボールに触れる回数、ボールを蹴る回数を増やしていくか。たくさん試合や練習をこなして経験を積んでいくことで、サッカーというスポーツを少しずつ理解できるようになるはずです。

 

ありさは復帰戦ということで短い出場時間の中でも確実にゴールを決めました。にわちゃんにゴールを決めてもらうためにパスを出したり、よく周りは見えていました。完全復活したら、また得意のドリブルとシュートを見せてもらいたいです。

 

にわちゃんはトップに張ってもらってなんとかゴールを取ってもらおうとしましたが、惜しくもゴールできず。
まずは試合に慣れていきましょう。そして試合後の公園遊びでの元気を、試合でも出していけるようになれるといいですね😅

 

 

低学年だからお団子で適当にやっとけばいいとか、子供扱いはしません。
みんなならできると思うからこそ、高いレベルを要求していきます。
高みを目指して努力していきましょう!


__________________

【Bチーム:さら、みお、ここな、みなみ、ゆい(シゲコーチ)】
vs白井 3-0 (さら1みなみ2)
vs明海0-0
vsマリーナ4-1 (さら2みなみ2)
vs白井2-1 (ここな2)
vsマリーナ6-0 (みお3みなみ3)
4勝1分

ゆいは惜しいシュートが何本かあったけど、得点には至らず、次のお楽しみに❗️ゆい以外は全員得点、立派な成績でした。
幕西カップから形が出来てきたビルドアップ?自陣でのボールキープはイイ感じだけど、前に運ぶ意識をしっかりもってパスを回そうね。
ディフェンスも高い位置で相手ボールを奪うことが出来てきてます。来週の試合もその調子でいこう‼️
__________________

 

 

何はともあれ、最高のコンディションでサッカーをして、みんなでお弁当食べて公園で遊んで、最高の1日になったのではないでしょうか。
私はあのあとフットサルをして、一日中動き回ってもうヘロヘロです。

 

これからも一緒に、アミーズで最高な思い出をどんどん作っていきましょう!

 


ウッチー