[トレリポ][3年生]2020/01/13



天気も良くひんやりとした空気が心地良い中、3年生7名と助っ人withパパさんで週末の大会に向け練習をしました。

メニューは以下の通りです。

【メニュー】

ブラジル体操→鬼ごっこ→リフティング→コーナーキックフリーキックミニゲーム

週末の大会でのチーム目標である

「周りを良く見てコントロールをしよう!!」

を意識したゲーム中心にトレーニングをしました。本番を想定したサイズで試合をやるとグラウンドが結構広くて、最初は試合ばかりをやると聞いて喜んでいた子供達も試合数を重ねていくとバテバテでまだやるの?と言いたげな険しい顔に…。

今まで何も指導していなかったですがコーナーキックフリーキックの基本的な事も練習しました。(ちゃんと覚えててくれるかな⁇)

最後のゲームは決勝戦だ!!って盛り上げ引き分けからのPK戦までやり、みんな良いテンションで練習が出来ました。

今シーズンもインフルなど感染症が猛威を奮っています。手洗い、うがい、マスク着用などを徹底して、みんな揃って元気に週末を迎えて試合頑張りましょう!!

アキラ