【トレリポ】【3年生以下】2020/06/06

いよいよ待ちに待った再開です。休止期間中、世の中の騒がしさはありましたが、社会人になってからこんなにゆったりと過ごした時間はなかったのでとても貴重でした。このまま半分ぐらいテレワークになってくれたらな~と期待していますが無理でしょうね💦

久しぶりに会った子どもたちも以前と変わらず元気な様子。でも体も頭もまだ動かないはずなので、少しずつ負荷を上げていき、夏本格化する頃にはゲーム数試合を走れる程度まで回復していきたいと思います。

ごっこ → コーディネーション → ボールタッチ → ミニゲーム

暑さのせいもあり、少し負荷を上げると息が上がっていましたね。やはり少しずつが良さそうです。こまめに休憩入れていたら半分過ぎたぐらいで水筒が空になった子もいました。水筒は大きいのか、もしくは2本持たせるようにお願いします!

今年度は2年生以下は、アミーズu8の目的地として、下記を中心にトレーニングしていこうと考えています。3年生は団子サッカーから1つ上の段階に進むときです。サッカーに学年は関係ありません。4年生を押し退けるぐらいの勢いでやりましょう!

①色々な運動神経を高める(コーディネーション)     

②ゲームを走りきれる体力をつける   

③相手からボールを奪う         

④ボールをキープする                             

⑤何かドリブルでの仕掛けやターン       

⑥利き脚でのインサイドキックを蹴れる 

⑦ スペースを見つける、動く

 

DZ