【トレリポ】【5年以上】2020/09/27

日に日に涼しくなって、サッカーがしやすいようになってきました。

今日も全体30人(40人いた?)で練習開始です。

 

5-6年生のメニューは以下。

健康チェック → ブラジル体操 → コーディネーション(ここまで全体)→ 1対1 → ポゼッション → コーナー練習 & kaコーチ特別メニュー  → シュート練習 → ゲーム

 

つい最近再開した、コーディネーションを全員でやっていると、

「いつものアミーズが戻ってきたなぁ」

としみじみ思います。

 

みんなの笑顔も最高!

 

6年生はこれから遠征が続くけど、戻って来れる居場所があるのはとても大事です。

 

「この環境を守るために、いろんな人が今まで続けてきてくれたんだな」と感謝したいですね。

 

 

今日は基本、試合で出た課題を中心に練習を組みました。

 

たまたま私は5年生を見ることが多かったけど、

おぉ、成長しとるなぁ

と思いました。

 

来年度は5年生が主役なので、引き続き上げていってほしいです。

 

 

6年生も課題克服メニューを、体を張ってがんばっていました。

怖くても、

逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ

 

逃げても、怖がっても誰かにしわ寄せがいくだけです。

 

仲間のために自分ががんばる。

自分がチームを勝たせるんだ!

という強い気持ちが必要です。

 

学年・経験・技術なんて関係ありません。

今日はそんなプレーが見れたので良かったと思います。

 

特にボールを「追い越す動き」はめちゃくちゃ良かったです。

いつもより得点できたし、良い感じ。

引き続き上げていきましょう。

 

やったろうぜ、アミーズ!!

 

みなさん、ありがとうございました。