【トレリポ】【5年以上】2020/08/22

今日は16:00から高瀬グランドで練習です。

夕方なので暑さは少し柔らんだいい時間帯です。

そんな中、全体30人程集まりました。

5年以上のメニューは以下。

体温確認→リフティング→ブラジル体操(ここまで全体)→ポゼッション→シュート→ゲーム

前回のFコーチのマッチリポに「マイボールの時間を増やしたい」と大きい文字で書いてありました。

それを受け、今日は恒例のパス練習を省略してのポゼッションです。

また、得点をするために、チャンスを増やしたい!、そんな思いもありのポゼッションです。

はじめは4対2からのスタートです。

結構ボールが回る時もありましたが、回らない時の特徴としては

・判断が遅い

・ポジショニングの悪さ

です!徐々に上げていきましょう!!

違う見方をすると、4人集まればボールを取られない(こともある)のだから、ボールホルダーに対して3人くらい寄ってあげればいいじゃん!って思いました。

「完成」なんてない。伸び代ばっかし。

まだまだ発展途上。