【トレリポ】【3-4年生】2020/07/24

今日はみんな大好き高瀬練です[emoji:335]



雨も止んで、気温も涼しくとても良いコンディションでトレーニング出来ました!



何より広いコートてゲームを出来るとこがいいいんです。
いつも予約してくれるアキラコーチに感謝です!!ありがとうございます



そんな中3-4年生は、9人で練習。コーチ、パパさん総動員で、パス回し中心のトレをおこないました。


メニューは以下のとおりです。


体温チェック→リフティング→ブラジル体操(ここまで全体)→パスandターン練習→ポゼッション3対1、4対2、2対2+2サーバ→インステップキック→フルコートゲーム



はじめは、体の向きを意識したターンandパス練です。前を向いてプレイすることはとても大切なのでここはしつこくやります。



そのあとのポゼッション練習でも体の向きを意識すること、それと大事こととして常にパスコースを作るためにもパスandムーブを意識するような伝えました。



最後のゲームでは、ポジショニングも良くしっかりとパスを回せていたと思います。
とくにサイドの子は、いつもパスを中を向いて受けていたため、相手に詰め寄られること多かったのですが、今日はよく開いて、前を向いてプレイ出来ていました。
さきゆあGOOOOD[emoji:B60][emoji:B97][emoji:B97]


練習でやったことをゲームで試す。これこそ成長出来る最高のルーティンだと思います。アキラコーチ、高瀬練これからもよろしくお願いします。(朝海にも行けるしね)



画像は、今日のゲームで良かったところを話し合ってでた意見だそうです。
はいその通りです!100点満点![emoji:335]
コーチは君たちの成長がほんと楽しみです!

kyコーチ