【トレリポ】【5年以上】2020/09/20

雨が降りそうでしたが涼しいサッカー日和です。

今日は全体30人超えでスタート!

 

5-6年生のメニューは以下。

健康チェック→ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体)→ポゼッション(並行してキーパー練習)→シュート練習→ゲーム

 

今日からコーディネーションを再開しました(いつもより間隔を取って、、)。

小学生年代で必要な運動能力を地道に育成していきます!

 

昨日は1対1をやったので、今日はもうひとつのイチオシ要素、ポゼッションです。

ボールを取られない選択、攻守の切り替え、これらがイマイチだと防戦一方になり、そのうちDFラインが耐えられなくなり失点に繋がります。

これも地道に頑張るしかないですね^_^

 

最近のキーパー練習については別途投稿があると信じてます。(きっとね!)

 

ゲームでは昨日今日と4年生メンバーとのかみ合わせをチェックしました。

問題なし。ただ、もう少しガツガツやって欲しいですね。(若いんだから、、^_^)

 

「完成」なんてない。伸び代ばっかし。

まだまだ発展途上。