【トレリポ】【5年以上キーパー】2020/09/20

超油断していたら、kaちゃんマジで?

 

急きょ、キーパー練習もレポートします。

 

 

アミーズの最大の武器の一つに、「専属ゴールキーパーがいる」というのがあります。

 

これから試合続きのチームに、どっしりとしたキーパーがいるのはありがたいですね。

 

期待してんぞ!

 

 

さて、キーパー練習メニュー。

 

スロー → ワンバン処理 → ハイボール処理 → パント&キャッチ → セービング → イレギュラーボール反応 → 移動セービング練習

 

 

6年チームの守護神の選手、調子良かったです。

これから続く試合で活躍してほしいですね。

 

5年生の守護神は、とても良いお手本がいるので真似してください。

 

 

キーパーって点は取れないけど、一気にゲームの流れを変えることができる唯一のポジションです。

 

ゲームの流れを変えるには、

  • ピンチを防ぎまくる
  • ポジティブな声を出しまくる(ネガティブな声は一切不要)
  • ラスボス感を出しまくる

などなど

が必要です。

 

難しいけど、それを成し遂げるからこそ、キーパーにしか得られない喜びがあります。

 

困難を乗り越えて、ぜひキーパーにしか味わえない喜びを感じてほしいと思います。

 

できるよ。

 

これから試合が続くし、きっとつらいこともあります。

 

 

ちょっとずつで良いから成長していきましょう!

 

 

最後に、私が大好きなキーパーの一人、レアル所属・ベルギー代表クルトワ選手の動画をのせておきます。

 


【フォワード泣かせのGK】 世界一ゴールが小さくなる瞬間 クルトワスーパーセーブ集

 

 

上手いキーパーの動画を見て、イメージトレーニングするのもめっちゃ大事です。

 

私も試合前に、一人で見てテンション高めてます。

 

 

世界にはいろんなすごいキーパーがいるので、あこがれのキーパーを見つけるのも上手くなる近道かも知れません。

 

やったりましょう。