【トリレポ】【5-6年生】2020/11/08

暑いの?寒いの?という気候の中、本日も練習です。

いろいろ言ったり・書いたりした後にみんなと会うのはすごく恥ずかしくて、挙動不審でいるのは照れ隠しかも知れません。。

 

今日も全体30人程で練習しました。

 

練習メニューは以下。

 

健康チェック → ブラジル体操 → コーディネーション(ここまで全体) → パス練習 → ポゼッション → シュート練習→ ゲーム→ リレー

 

最近kaコーチが全体コーディネーションに取り入れた、コーチ・大人が進路をふさぐメニューがすごく好きです。

 

「どうやって子供たちを困らそうか」と考えて場所を移動して、それを子供たちが考えて突破していく。

 

始めて少しだけど、みんな上手く通れるようになってきましたね。

 

 

ポゼッションは久しぶりのメニューを行いました。

 

技術差がある中で、いろんな子の成長が見れたので良かったです。

 

シュート練習では、kaコーチのメニューをパクッてスローインから始めましたが、体を当てられる私からしたら、

 

いったいんですけど

 

というくらいガツガツ来てて、それも成長を感じました。

試合だと相手もガツガツ来るから練習からガツガツやりましょう。

 

とあるフットサルプロチームは、審判がいない練習中が一番けずり合いが激しいそうです。

逆に試合中の方が楽とのこと。。

 

 

ゲームでは、今までの狙い+つなぐ意識も見れましたが、4年生チームに2日連続負けるという結果。

 

個人的に下級生に負けるのは許せません。

 

あまり言わないけど。

 

ただ6年生の成長と共に、全体的に上手くなっているような気がしました。

 

 

アミーズのピンクユニフォームを着れるのは憧れで。

 

「あのピンクを着るんだ!」って4~5年生が頑張れる環境が良いのかなぁ、なんて思いました。

 

6年生は先週、1試合良い試合をしただけです。

何もなし得ていません。

 

あと数か月、報われる瞬間が来るように積み上げていきましょう。