【トレリポ】【5-6年生】2020/12/06

今日も晴天のサッカー日和、全体30人程度での練習です!

練習メニューは以下。

健康チェック→ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体)→パス練習→1対1〜2対2→シュート練習→ゲーム

パス練習では5年生のインサイドキックをチェック。右も左も蹴れるようになりましょう。

ふと見ると6年生はやはり安定感がありますね。ゲーム中のせわしない状況でもしっかり蹴れるようになりましょう。

コーディネーションから一貫して「相手を見て自分の行動を変える」ことをやりました。

ごっこでは開いてる道を一気に行こう。

ドリでは、相手を寄せて一気に逆を突く。

1対1でも2対2でも考え方は同じ。

シュートでも同じですよ。キーパーとの駆け引きです。

ゲームでも意識してますか?

相手がたくさんいるところを無理に突っ込んでいませんか?

後方サポートの選手は声をかけていますか?

(今日はなかなかよかったですね。落ち着いた攻撃ができました)

「完成」なんてない。伸び代ばっかし。

まだまだ発展途上。

Kaコーチ