【トレリポ】【1-2年生】2020/12/20

年内最後の幕小練習、いつもどおり全体コーディネーションからスタート!

 

全体コーディネーション → ラダー → 鬼ごっこ → シュート → ゲーム

 

今日は小トラブルの多い日でした😅

誰々が鬼ごっこのルールを守らない、やりたいポジションの取り合い、ほどけた靴紐を踏んで転けるなどなど。

 

まだ低学年だからというのはあると思いますし、自己主張があることはむしろいいことだと思います。

ただ、自分の言いたいことだけを言っていても、相手に聞き入れてもらえるでしょうか?

みんな自分のことしか考えていないチームって良いチームでしょうか?

 

今回は譲るから次はやるね、とかこっちの方がいいんじゃない?といったコミュニケーションを取れるようになると、おぉ成長してるな~と思います。

良いチームになるためにみんなで話し合って解決しよう!

今日も最終的には、譲り合いの気持ちによって解決し、成長できたと思います👍️

 

来週は今年最後の忘年会!

広いタカスポでたくさんゲームやりましょう❗️👍️

 

 

DZ