【トレリポ】【1-2年生】2021/1/9

明けましておめでとうございます。

今日は体験が一人来てくれて6人でスタート。体験の初参加にもかかわらず、自分の意見をしっかり言えるのは素晴らしい😁みんな驚いたんじゃない⁉️ぜひ見倣ってほしいですね。

 

今年の冬休みは社会人になってから初めて帰省しなかった年末年始でした。ある意味ゆっくり過ごせて休み疲れ(飲み過ぎ)もなかったのですが、年初から働きすぎでお疲れ気味。。疲れて少し休みたいな~と思って、風邪でも引かないかなと思っても去年からマスク着用で一切気配なし。今は熱出ても色々面倒だしね。。昔はテスト前になったら熱出てくれと寒い中薄着でベランダに出たり無駄な労力使っていました。

 

休み中には色々なイベントがありましたね。印象に残っているのは浦和レッズ日テレベレーザ皇后杯決勝です。

試合は4-3のシーソーゲームで日テレが優勝カップを掲げたのですが、まぁよく走る😲、戦術、技術レベルが高く、エンターテイメント性もあるグレイテストゲームでした。ぜひ一度ハイライトをご覧ください。

https://youtu.be/Q2QO9ku1vWA

 

最後10分に、2011年にワールドカップ優勝メンバーの安藤選手が出てきてゴール決めたのはさすが。38歳になっても健在です。

 

試合を離れて驚いたのが、優勝した日テレベレーザの守護神 西村選手が22歳の若さで引退すること。2021年からWEリーグが始まるのになぜ??と思ったのですが、映像クリエイターの道へ進むそうです。10月まではWEリーグでプレーすることしか考えていなかったらしいですが、映像クリエイターの方と出会い、ベレーザの映像制作をする中で、映像でスポーツの良さを伝えることへの興味が湧き、転身を決意されたそうです。

ここまですぱっと決意できるぐらいの新しい挑戦が見つかったのは幸運かもしれません。応援したいですね。

生い立ちも書いてある西村選手のインタビュー、全部は読めませんがぜひ読んでください。

 

西村清花選手インタビュー

https://www.targma.jp/js/2021/01/05/post1764/

 

何事も一生懸命やっていれば、誰かが見てくれていて助けてくれる。縁に恵まれる。

今置かれている環境に不満を言うのではなく、今何をすべきか考えて、目の前のことを一生懸命やらんとあかんな、と思った年末年始でした。

 

まずは楽しむ。今年も楽しみましょう!

 

 

DZ