【MR】【6年生】20213/14 ガールズエイト御殿場大会2日目

合宿2日目。

 

昨日の結果により3位リーグにまわりました。


f:id:amiesfc:20210314211412j:image

 

さっそく結果です。

 

1試合目
Vs 青梅新町FCショコラ
0-0

 

2試合目
Vs 鵠沼ガールズ
0-0

 

3試合目
Vs 府中なでしこ
0-0
PK 2-1

 


全部0-0って。。

マッチレポ楽だから良いけど。

 


この2日間を通しての成績は、
1勝1敗4分け
です。

しかも0-0が4試合も。。


結果が表している通り、

  • ディフェンスがめちゃくちゃ良くて
  • オフェンスがあんまり良くない

のでしょう。

 

とはいえ、4分けってすごいと思います。

2日間を通して1敗しかしてないチームは準優勝チームくらいじゃないのかな。

とはいえ、引き分けだけでは上にはいけません。

 


今日は攻める場面もたくさんありました。

そこで決めきれないのは今後の課題です。

 

参加した5年生は、頼もしかったしすごく成長したと思います。

良い経験ができたんじゃないかな。

 

 

「諦めの悪い男日本代表」の私は、最後まで絶対に諦めません。

 

来週・再来週と続くので、
まだまだ走り続けます。

 

 


3試合目、順位決定戦の試合の前に、


「君らはいつもあと一歩なんだよ。
あと一歩のところまでは来てるんだよ。
最後のこの試合で、その一歩を踏み出せるか踏み出せないかで、大きくは変わらないけど。
ちょっとだけ、君たちの人生が変わると思ってる。
勝とうよ」


と伝えました。


f:id:amiesfc:20210314211451j:image

 

相手は昨日も引き分けた良いチーム。

 

決められてもおかしくないシーンもあったし、決めてもおかしくないシーンもありました。

 

バチバチのゲームで、みている私も楽しかったし、コーチ陣やお母さん・お父さんたちもみていて楽しかったんじゃないでしょうか。

 

選手たちは、サッカーの楽しさを全力で体現してくれました。


最後はPK戦で、選手たちが自ら

『ずっと踏み出せなかった、あと一歩』

を踏み出しました。

 

本当に嬉しかったな。

 

ハーフタイムで後半からのメンバーを伝えたら、勝手に彼女たちで話し始めたので初めてメンバー発表以外、一言も話しませんでした。

 

もはやこのチーム恒例の景色ですが、やっぱり好きです。


f:id:amiesfc:20210314211515j:image

 

彼女たちは自分たちの力で、これからの人生を良い方向へ変えたんです。

 

誇りに思って良いよ。

 

 

本当はPKじゃない方が良かったけど、くしくも選手権で涙を飲んだPK戦

そして一人目(娘)が外すという、最悪な展開まで同じです。

 

 

あの日、外した選手がめちゃくちゃ大事な場面で決めて、空気がガラッと変わりました。

 

ここでそのコース狙う?

 

なかなかできることじゃないです。
さすがキャプテン。

 

そして選手権の日、順番がまわってこずに蹴れなかった選手が決めてつかみ取った勝利。

 

「全員サッカーをかかげてきたこのチームらしいかな」と感じました。

 

勝利が決まった瞬間、みんなかけ寄って喜んでいた姿は一生忘れません。

 

ありがとう。

 

 

U-10チームは見れなかったけど、良い終わり方だったみたい。

 

最高の合宿でした。

 


f:id:amiesfc:20210314211622j:image


みんなすごく疲れたと思うので、とりあえずゆっくり休んでまた来週から上げていきましょう。

 

今回の合宿で対戦した選手やチームの皆さん、こんな大変な中対策をしながら、大会を運営してくださったみなさん。

 

協力してくれたアミーズの皆さん。

本当にありがとうございます。

 

 

まだまだ終わらんよ。

 

最後まで全力で走り抜けんぞ!