【トレリポ】【5•3年生】2021/03/20

3月もそろそろ終わりが近づき、今年度の練習もあと2週ですね。

今日はミックス練習。5年生と3年生。


今日のメニューは、全体練習のあと、


自己紹介 → 鬼ごっこ → 縄跳び → 2人1組でパス・トラップ練習 → シュート練習 →  キーパーナガナガ風 →  試合


自己紹介では、 名前と、サッカー以外の得意なことを言ってもらいました。みんなきっちり言えましたね。

 

キーパーナガナガ風は、ネタ不足でパパに手伝ってもらいました。
けっこうアイデア出てこないでしょ??

 

試合は混合チームの対戦と、3年対5年の対戦。

随所で3年生と5年生の良い絡みが見れました。

 f:id:amiesfc:20210320144350j:plain

今の5年生は、3・4年生の時に息子が一緒に練習させてもらっていたので、

よく知っています。

 

昔はキャーキャーわちゃわちゃしていたのが、今や、

 

口々にしゃべらないし、

わからないことは質問できるし、

ペアの3年生にしっかり教えてるし、

試合前は率先して下の子を集めてポジションの相談してるし、

 


みんな大きくなったな〜、としみじみ感じました。

 


もう6年生ですもんね!


次年度は最高学年として、引っ張っていってください!


なか