【トレリポ】【3-4年生】2021/06/05

今日は、ちょっと少なめ、3年生4年生5人ずつの10人でトレーニングしました。

 

全体練習の後、

 

マーカー置き(サイドステップ) ー リフティング ー インサイドキック

 ー パス&トラップ ー 1vs1 ー 2vs1 ー シュート練習 ー

 試合 ー キーパーナガナガ風

 

今日もいつものメニューを継続的にやりました。

 

今日はインサイドキックの練習時に、トラップする前に首を振ることをやってみました。

 

相手のパスが出てから自分の足元に到着するまで、意外と時間があることがわかったと思います。

長い距離のパスを受けるときには、

パスの軌道が確認できたら一瞬ボールから目を離して、周囲を確認できると、

落ち着いてプレーできると思います。

 

 

最後5分くらい、久しぶりにキーパーナガナガ風をやりました。

 

今日もっとも反応がなかったお題は、

 

「学校のクラスにカッコいい男子がいる人」。

 

 

「いねーよ」「全員ダセーよ」という不満が吹き出してました。

 

がんばれ男子!


なか