【トレリポ】【1〜3年生】2020/09/26

今日も高学年は試合です。3年生の一部までの低学年は、12人でトレーニングしました。

メニューは、全体練習終了後に、

インサイドキック → ボール回し → キーパーながなが風 → 6対6 ゲーム → PK


始める前、人数を数えるために点呼をとりましたが、

なんとなくおもしろかったので一人ずつ大きな声で番号を言ってもらいました。

大きく出せる子、まだ恥ずかしい子、様々ですが、

試合での声かけの第一歩として、まずは発声することに慣れるのもいいかもしれません。



みんな大好きキーパーナガナガ風は、

終わろうとすると、必ずもっとやりたいという声が出ますが、

お題のネタが尽きるので長くはできません。

今度はママパパ持ち回りでもいいかもしれません。




ゲームでは、珍しくヘディングシュートが決まりました。

相手キーパーからのスローを直接ヘディングしたと思いますが、

しっかり目を開けてシュートできましたね。




なか