【トレリポ】【3-4年生】2021/09/25

今日も外部練習。


人工芝コートも、早朝というのも気持ちいいですが、

毎回600円で週2だとおよそ月5,000円。

もはや普通の習い事レベルで、おサイフには優しくないですね〜。

幕小ありがたや。。

 


今日は、4年4人と3年6人の10人でトレーニング。

 

魚屋さんゲーム ー ブラ体 ー ドリブル ー ボール受けてからの1vs1 ー 3vs3vs3 ー スルーパスからのシュート練 ー 試合

 


基本的には、先週の磯部練習でのメニューを続けてやりました。

 

シュート練では、味方の走り込む位置を狙ってスルーパスを出すことと、受け手はオフサイドに気をつけて裏に抜けることをやってみました。

 

オフサイドはまだきちんと理解できてない子が多いと思いますので、ちょくちょくやらないとです。


試合では、プレッシャーの弱い中では、

流れの中で止める・顔上げる・蹴るができる子が増えてきました。

その調子でがんばりましょう!

 


今日は、アミチャレ修了証カードを渡しました。

 

1位と2位はすでにトロフィーなどを渡していますが、それ以降のクリアのモチベーションアップのために作りました。

すべてクリアしたら渡しますので、がんばってください!

f:id:amiesfc:20210925173846j:plain

 

なか