【トレリポ】【3-4年生】2021/09/26

だいぶ涼しくなりましたね。朝は半袖じゃ寒いくらいです!

今日の3-4年生はジェフスタ、13人の参加でした。

健康チェック→ブラジル体操→インサイドキック練習→1対1〜2対1→ゲーム

昨日の練習を経て、ゲームをたくさん見たいと思い、その時間を長めに取りました。

ゲームの前に、再確認。

・5mくらいのショートパスの正確性。(インサイドキック・トラップ)

・1対1の個人戦術。

・2対1の位置取り。

ひとつひとつしっかり身につけましょう。

だいぶ進歩してきましたが、ゲームになると熱くなるのか、基本を忘れちゃいますね!

でも今はいいんです!!少しずつ経験値を増やしていきましょう。

今大事なことは、

・マイボール(=攻撃)になったら、敵から離れる

・仲間がボールを取られた(=守備)ら、すぐにボールを取りに行く(攻撃時拡がったのを縮める)

でしたね。

しっかり覚えて一丸となって闘いましょう。

アミチャレも徐々に終わってきましたね。みんな頑張りましょう。^_^

※自分でスイッチを入れよう!