【トレリポ】【5-6年生】2021/10/24

f:id:amiesfc:20211025123546j:plain

昨日、選手権の初日は、強豪相手に負けました。ゲーム後、ベンチに戻ってきたメンバーの表情をみたらよくやったほうかと思いました。1試合しかない日程でしたがほぼ全員疲れきってましたから。
予選リーグ戦は残りの試合を勝てばよいだけです。
 
本日は午前幕張、午後から磯辺と選手権見据えて、長丁場の練習です。
午前は、あまり無理させないように、なるべく楽しめる練習メニューにしました。
 
練習メニュー、全体大縄のあと12名でスタート。
アップ心を合わせる ⇒ (5対5)ポゼッション ⇒ シュート練習(クロス、落とす) ⇒ キーパーながなが。
もちろん選手権から出た課題はやりますが、午前の〆にキーパーながながをやりました。
 
プレーがすぐに終了してしまうので、あまり好きな練習ではありませんが、メンバーは大好きですね。
 
BTS好きな子」とか、「自分のこころがきれいだと思う子」など、その子の趣味や、好みがあってコーチとしても楽しかったです。本来なら普段の練習全部が、こんな雰囲気ならなぁ~と思い、私のコーチングもまだまだ選手よりではないと反省しました。
 
午後からの練習は、31日を見据えてゲーム中心です。
 
いろいろ課題が、ありましたのでゲーム中にそれを指摘しながら、また対戦相手のOFはうまいメンバーいましたので、その対策をvs大人など。結局は守れないと勝てませんからね。続けましょう。
 
継続は力なり。です。
 
マサ
写真はキーパーながなが6連続PK