【トレリポ】【3-4年生】2021/10/30

軽く走ったら汗ばむくらいの、ちょうどいい気候。


とっても気持ちいい季節ですね。

 

今日も楽しく練習しました。

 


全体練習のあと、

 

スポ鬼 ー ボールフィーリング ー インサイド・インステップキック ー 3ゴールで4vs3 ー 試合

 


スポ鬼は、そろそろルールも定着してきたので、戦術的なものを教えられると深みが出るかな。。大会とか出てもおもしろいかも。

 


ボールフィーリングは、アミチャレ技も多いですが、アミチャレ終わった人も、相手に向かった状態で使ってみると意外とできなかったり。

 


3つのコーンゴールで勝ち残り4vs3。

3人を4チームと、1人のフリーマンは大人にしました。

このメニュー、わりと負荷高めでできるので気に入ってます。

でもなかなかゴール入らない。。。

休憩はさんで20分以上やりましたが、4ゴールくらいかな。

 

8人制試合では、今日は上級生相手に2試合とも負けなかったですね。スバラシイ。

もちろん劣勢ではありましたが、中盤でしっかりプレスにいけてましたし、

最終ラインもシュート打たれる前に体を寄せれていたので、致命的なシーンはいつもより少なかったです。

 

その調子。明日もがんばろう!

 

なか