【トレリポ】【3•4年生】2022/01/22

アミチャレ強化月間です。

がんばって8:30からオープンしておりますので、ぜひお越しください。

今なら合格大安売り中です。

 

さて、今日は新たに加わった3年生メンバーを加えて、15人でトレーニング。

予定していた練習試合はなくなってしまいました。残念。

 

全体練習の後、

 

ポートボール ー インサイドキック ー 1vs1 ー 5vs2トリカゴ ー シュート練習 ー 試合

 


ポートボールは少し久しぶりにやりましたが、レベルアップを感じました。

 

サッカーと同じように、味方がつかまったときには、空いたスペースに走って

「後ろあるよ」の声を出せる子が出てきました。

 

山なりのパスだと相手が追いついてくるので、低いパスを選択したり。

みんなその場で考えてます。

 


1vs1は、「天国」「地獄」「無」の3コートに分けて、

勝ったら上のコートへ昇格、負けたら降格というルール。

盛り上がりましたね。

 


試合では、なぜか8人のAチームが7人のBチームに勝てないという状況。。

技術では上回るのに走る量と球際で負けてるので、怒涛の勢いで押し込まれてそのまま失点。よくあるパターンです。

 

必死に相手ボールを奪いに行く、奪ったら広がってもらう、つなぐ。フォロー。もらう。つなぐ。。。基本的なところ、がんばりましょう。

 

なお、今日デビューの3年生はいきなり得点!

大きなコートのゲームは初めてで当然ポジショニングには戸惑ったと思いますが、

何より人とボールを怖がらないのがとてもいいです!

 

いっしょに上がっていきましょう。


なか