2021/11/03 ゲームDAY

今日もいい天気ですね!
トップチームが選手権敗退してしまったため、今日は「全学年ゲームDAY」としました(38人参加!)。
ゲームDAYということで、当初ミニゲームばっかりやってようかと思ってたのですが、今週は日テレ・カラダWEEKということで色々な種目にチャレンジしてもらうことにしました。

うちは朝、ZIPを見ているのでカラダWEEKに敏感です。
皆さんは朝の情報番組、何を見てますか?^_^

ZIPかめざましかの確認が終わりましたので、今日のメニューを振り返ります。

(0)健康チェック、ブラジル体操、コーディネーション少し
アップ後に、6チームに分けました。今日はチーム対抗戦です。

(1)徒競走
単純にまっすぐ走るだけです!低学年は短め、高学年は長め。
真っ直ぐに走らないと無駄が生じますね!

(2)スローイング大会
(だいたい学年ごとに)6人ずつ、投げ方はなんでもよいので遠くに投げてもらいました。
身体をうまく使って大きなフォームで投げるのがコツですね!
ここで「納得いかない!」との選手がいたので2回やりました(実は(1)も)。1回目よりうまくできたかな?

これもいかに遠くに飛ばせるか。
キーパーが得意な選手はやっぱり飛距離がスゴイですね!

(4)ボール取り
自陣にボールを多く集める競争です。
前回は負傷者が出たので^_^、高学年と低学年で分けました。
守りを固めるチーム、ガンガン取りに行く選手、個性様々で面白い。

3コートで10分を3本やりました。
今日はなんだかピッチ内の声がよく聞こえた気がします。
今日はビブスはそのまま(つまり6色)でやってみたので、そういう相乗効果も出たかもしれません。

(6)リレー
最後に、高得点が狙えるリレーです。
各チームの人数が揃ってないので、2回走るのを自ら名乗り出てくれた選手もいました。嬉しいですね。
そしてこれまで負けていたチームが得点を積み上げました。

(7)閉会式
リレーまで終わり、得点を計算すると緑と橙チームが同点!
小さい順からコーン倒し合戦で1位を決めることに。
先行橙チームのミナミ。一発で倒し優勝をゲット!!
いきなり「入ってみる?」と誘ってしまったので少し恥ずかしかったかな?^_^

選手権も終わり、ひと区切り。
また来週からバッチリいきましょう!

※チームルームに写真がアップされていましたので、そちらも併せてご覧ください。

以上(Kaコーチ)

--------
自分でスイッチを入れよう!