2020/12/27 アミーズ 忘年会

今日はお待ちかねの忘年会@タカスポです。

全体36人(選手の兄弟含む)集まり、4チームに分かれてチーム単位の競技を5つやりました。

(1)ボール奪いゲーム

中央に置いたボールや敵チームに取られたボールを奪い合う原始的?なゲームです。こういうものはチーム毎に色が出ますね。頭使うチーム、体力勝負のチーム、、、

(2)ビンゴ

アップなどでお馴染み、ビンゴゲームです。

焦っちゃうとありえないところに置いちゃうんですねぇ〜

声をかけて教えてあげたり、その教えてるところもイマイチだったり、、面白いですね!

※とあるママの一言「ピンク対オレンジの対決、マジウケるwwwww」

(3)ドッジボール

学校でやってるかな?これもお馴染みですね。

ただし当てた回数が得点になります。

昨今はしっかり投げられる子が少ないですねぇ

届かないけど一生懸命投げてる低学年が印象的でした。^_^

(4)ミニサッカー

一応、サッカークラブなので、サッカーもしましょうね。

4チームあるので、準決、決勝のイメージです。

さすがに全学年だとスキル差があるので、4年生以上はアンダー3、2年以外がゴールしたら2点です。

こういうのも頭使うチームが強いですね。

ほらほら、ピンクチーム頑張って!!

(5)ボール運びリレー

2人組でビブスに乗せたボールを運ぶリレーです。

ここでは色々なアイデアが出てきて「どうしたらボールを落とさず早く運べるか!?」を一生懸命考えていました。

それまで最弱だったピンクチームが激勝したのはアツかったですね!!

総評

口頭で伝えたこととほぼ一緒ですが、、

今年はコロナ禍で思うように練習・試合ができない中、少しでも楽しんでもらいたい!と思いこのようなスタイルになりました。

選手達は何も言わなくても、

・高学年は低学年をフォローする

・チーム一丸となって戦う

・最後まで諦めない

ということをやってくれました。

とてもいい思い出になったと思います。

(ざっくり)景品も気に入ってくれたようで、、何よりです。^_^(景品選びが一番難しかったかも、、)

また来年頑張りましょうね。

Kaコーチ