【MR】【3年生】2021/11/20 八千代ジュニアフットサル大会

今日もいい天気、3年生は7人でフットサル大会(U-8、10分1本)に出場させていただきました。

8チーム参加のところ、急遽9チームとなったため、スケジュールがめちゃめちゃタイトになりました。試合後にゆっくり話もできない感じ、、、まぁ仕方ないですね。笑

 

■Cブロックリーグ

第1試合

VS FC高津

0-2(3分、7分相手)

出だしはこんなところか。アップほとんどできなかったし

 

第2試合

VS イチタカ

0-4(1分、1分、4分、9分相手)

出鼻をくじかれる、、、

→Cブロック(3チーム中)3位

 

■3位リーグ

第1試合

VS 都賀ライオンズ

0-1(3分相手)

惜しかった、もう少しですね

 

第2試合

VS セレステ成田

1-3(1分相手、2分飯ちな、7分、9分相手)

飯ちな、ゴール前混戦を押し込む!

→3位リーグ(3チーム中)3位

 

■トーナメント

1回戦

VS イチタカ

0-6(4分、5分、6分、7分、7分、10分相手)

失点から立て直せず、プッツン

→敗者戦へ

 

敗者戦

VS エスフェローザ八千代

0-2(2分、6分相手)

終戦なので仕切り直し!、、と言って送り出したが、序盤に失点。その後得点チャンスはあったが決められず終戦

→9チーム中、9位

→MIP 飯ちな

 

全体的に、普段練習してることが出せませんでした。

・収縮と拡散

・フィールド2でロストしないこと

これらができませんでした。

相手ボールの時間帯が長くなると、焦りからか「3年生のウリ」である寄せも甘く、簡単に抜かれるシーンが増えました。

 

試合が続きますので、ひとつひとつ噛み締めて経験値を上げましょう。

そして何よりも「楽しむ」こと。

しっかり練習すれば、楽しめるようになるよ!

 

運営いただいたスタッフの皆さま、対戦いただいたチームの皆さま、応援いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。