【トレリポ】【2年生】2021/11/20

 

今週は何かと続き二日酔いの日々が続いています。

今日はサラの元気な挨拶からスタート!

元気な声で始まると気持ちがいいですね!

 

全体コーディネーション

分かれてステップコーディネーション

1対1追い込みディフェンス

1対2チャレンジ&カバー

2対2チャレンジ&カバー

6対6ミニゲーム

 

相手の体勢を見て距離の詰め方を判断する。

ゴールから遠ざかるように追い込んで奪う。

奪いに行くチャレンジはOKですが、ディフェンスであれ、ドリブルであれ、突っ込み癖は早めに修正したいです。癖みたいなものですかね。

 

狙いを持って守ると怖くない!!

 

を合言葉に、先週のメニューに加えて2対2までトライしましたが、少し状況が複雑になったので難しかったかな。

2対2で良かったシーンは、ワンサイドカットして意図的にパスを出させたところをパスカットしてカウンターゴール!

狙いとしては完璧!

レーニング内容をもう少しブラッシュアップすれば、実戦に近い良いトレーニングになりそうです。

 

最後に、23日の大会を想定して久しぶりに6人制でミニゲームをしました。

人数多く密集することが想定されるので、ピッチを広く使ったボールが動くゲームを期待しています。

明日はもっともっとみんなのアツさメーターを上げていこう!

 

今日はかなり久しぶりのコーチ飲み会です。

2年ぶりぐらい?

ということで、明日も二日酔いになりそうです。

 

DZ