[MR][3年生+助っ人] 2019/09/22_ 茨城オーシャンカップ

-->

ひたちなかオーシャンカップ大会2日目です。朝6時に起きて散歩がてらみんなで近所に必勝祈願に行って来ました。普段は朝が弱い子達もちゃんと起きれたようです。そして今日は順位リーグです。順位リーグ優勝するには最初の2試合が肝心だと言って試合に臨みました。

image1.jpeg

1試合 vs舟石川

3-4

前半3-12,3分もな、7分相手、11分もな)

後半0-3(2,5,7分相手)


開始早々に立て続けに2点先制。やはり先取点を取ると気が楽になります。その後果敢に攻め何度もチャンスは作るものの追加点が奪えず。逆にカウンターで失点してしまいました。


後半、温存されていた相手のエースと守備の要が登場で形成逆転。スピードと技術で敵わない相手に必死に立ち向かいましたが3失点で逆転負けしてしまいました。試合後、優勝は出来なくなったけどもう残り2試合は勝って終わろうねと話をしました。


2試合 vs田彦

6-1

前半2-11,2分もな、12分相手)

後半4-0(2分りおな、3分もな、5分りおな、6分さやか)


スコア結果を確認したら1試合目に負けた相手が2試合目の相手に負けていたようなので2点差以上で順位リーグ決勝戦に行ける事が分かりました。

今大会のチーム目標は


「最後まであきらめずに戦おう!!」


にも関わらずコーチが諦めてました。子供達には本当に申し訳なかったですm(_ _)m


2点差以上で勝てば決勝進出という単純明快な目標が出来てチーム一丸で臨んだ第2試合は今大会一番のデキでしたd(^_^o)


決めるべき人が決め守るべき人がきちんと守り攻撃もサイドを使ったりと技術というより気持ちの込もった良いゲームでした。


3試合順位リーグ決勝 

vs高野FC

0-1

前半0-0

後半0-17分相手)


さあ、いよいよ決勝戦です。

こちらも気持ちが入っていますがそれは相手も一緒です。一進一退の好ゲームでした。果敢に攻撃を仕掛け相手の猛攻に必死に食らいつく

みんな、本当に良く走ったと思います。結果は相手の強烈なミドルシュートの見事なゴールを許し負けてしまいました。


負けはしましたが本当に素晴らしい試合でした。実際、主審からは両チーム共良く戦った好ゲームという事でグリーンカードを出して頂けました。(ちなみに本日の1試合目にも出して頂けました。)

遠い茨城まで来て頂いた保護者の方々の応援も子供達には大きな励みになったと思います。それ以外にも他のチームの方々も名前の知らぬ女子チームの決勝戦の奮闘をたたずんで見守っていました。試合後泣き崩れる子が何人かいました。そして泣いてる子を励ます仲間……素晴らしい光景ですね。こちらも熱いものが込み上げて来てしまいます(T^T)

この悔しい思いを忘れずに練習に取り組めばもっと良いチームになります。

image1.jpeg

その後行った温泉で悔しさも一緒に洗い流していなければ良いのですが

image2.jpeg


男子の大会で強敵と対戦し、非常に良い経験を積む事が出来たと思います。私自身も子供達から感動を貰った良い大会でした。

対戦していてただいたチームの皆さま、運営して頂いた皆さま、宿泊させて頂いた旅館の皆さま、そして帯同して頂いた保護者の方々、お陰様で子供達に良い経験をさせて頂きました。ありがとうございました。



H

-->