【トレリポ】【2年生】2021/04/11

昨日の大会でおそらく子どもたちが想像していた以上の大敗を喫したアミーズ2025。子どもたちにどんな変化があったのでしょうか😁

 

全体コーディネーション → バック・クロスステップ → ディフェンス → ターン&突破のドリブル → 1対1チーム戦 → ミニゲーム

 

今日は昨日の試合を見て私たちが感じた課題への改善①(対人のディフェンス)です。

謎のひでちゃんがトレーニングを盛り上げてくれました。まだみんなボールを取りたいときに無意識にボールをバンバン蹴ってしまうんですね。ボールへアタック❗️気持ちはわかるよ😆

 

ただ、相手と適度な距離をとり下がりながらのステップワークと体の向き。仕上げはボールにアタックするのではなく、相手とボールの間の空間にアタック!または、ボールを狙った方向に弾いてマイボールにする方法です。

今後試合をする相手は強い!このディフェンス技術が絶対的に必要です👍️これが全員出来るようになったチームが楽しみです😍

 

来週はトラップ&パス&ムーヴ、そしてワンツーやります❗️

 

今日のトレーニングでどんな変化があるのか楽しみに眺めていました。みんなトレーニングの強度を上げてきたね(途中お絵かきタイムしてたけど笑)。その中でも特にトレーニングへの取り組み強度が変わったなと思った子もいました。みんな素晴らしい!

 

これから「Aの頂」始動します。

Fの頂をモデルにしていますので、詳しくはググってみてください❗️

 

DZ