【トレリポ】【3•4年生】2021/11/27

少し寒くなってきましたが、まだまだ気持ちいい天気。

今日は3•4年生10人でトレーニングしました。

 

全体練習のあと、

 

ポートボール ー パスコン ー シュート後1vs1 ー ビルドアップ5vs5 ー 試合

 

最近の試合でも、サイドに開いてから、パスやドリブルでボールを前に進めることがなかなかできてません。

パスがズレたり、トラップミスで外に出たり、無理にドリブルで突っ込んでとられたりと。

 

今日少しだけビルドアップの練習をしましたが、理解が追いつかないのと、すぐに相手にボールを渡してしまって、なかなか練習になりませんでした。

また次回やりましょう。

 

そういえば、今日、さとが「強いシュート蹴れるようになったんだよ!」と言って

シュートを見せてくれましたが、かなり伸びのあるボールが蹴れるようになってて本当にびっくりしました。。。

もともと運動神経の塊のような子ですが、アミーズ以外で練習してコツをつかんだんでしょう。今後の成長にさらに期待です!

 

なか