【トレリポ】【5-6年生】2021/09/26

今日は稲毛屋内練習場でトレーニングです。
屋根付きの広めのコートで、声も反響したりでなかなかテンションも上がります⤴️⤴️

5-6年+4年生14人でオフェンス練習中心にトレーニングしました。

ブラ体→パスコン+ヘディング→シュートドリル→スリークロス→カウンター2対1→3対2→ゲーム

パスコンでは今月の重点課題のインサイドパスをチェック。だいぶしっかりしたパスが蹴れるようになってきました!Aコーチの取り組みとみんなの自主練の成果ですね!より速くより正確に出来るように磨きをかけていきましょう。

シュートも少しスピードが出てきたかな。チャンスの時に力強いシュートが打てるようまだまだ練習です!ロング・ミドルシュートが上手に蹴れるようになるとグッと楽しくなるし攻撃パターンも広がります!何より決まると気持ちいい!どんどんやっていきましょう!

アタッキング練習ではボールを奪ったらスペースに走り込む意識を付けて欲しくしつこくやります。
ボールを奪った時「ポゼッション」と「カウンター」を使い分けれるようになるといいですね、、試合の状況(ポジショニング、時間帯、点差)を考えて判断する、カウンターを選択した場合はドリブルで素早く運ぶのと同時にフリーの選手はスペースを見つけて走り込むこと。スピード感を保ちながら選択肢を増やしてゴールに迫りましょう。まだまだですが、走り込む選手にうまく合わせられるようになればゴールはより近くなります。走り込む意識と合わせる技術、身につくまで頑張ってやっていきましょう!

土曜日は久しぶりのトレマッチ!
ですがお天気が、、[emoji:33A]
なんとかやりたいですね!
行いの良いアミーズなのできっと出来る!
はずです[emoji:335]


koya