【トレリポ】【1年生】2022/01/16

・全体練習
・けんけん、馬跳び股くぐり、側転(2年合同)
・クイックマーカーゲーム
・マーカードリブル(片足インアウト、両足インアウト、ダブルタッチ)
・2拍子ドリブル
インサイドキック(三角形パス)
ミニゲーム
・キーパーながなが
・リレー(&走り方指導)

 

今日は1年生に体験の子が来てくれました!

 

練習の方は、昨日に引き続きアジリティや基礎テクニック強化のメニューです。
ここで基礎能力を高めておくと、高学年になってきっと役に立ちます。
今は地道な種蒔きの時期だけど、いつか花開くように、楽しみながら種を蒔いていきましょう!

 

マーカードリブルでは、昨日までアウトサイドが使えなかった子が使えるようになっていたりと、成長に驚かされました。
試合でも、いったん後ろに戻して組み立て直す場面があったり、話をよく聞いて真剣に練習に取り組んでいる子は、少しずつだけど確実に成長してますね。

 

 

1年生の終わりから2年生のこの時期は、急に伸びる子も多いです。
できればこのチャンスの時期は、体を動かしたり自主トレしたりで、さらに伸ばしていきたいものです。

 

 

 

というわけで・・・DZコーチが考え出したアミーズ伝統?のアミチャレ。
新年になって心機一転取り組んでもらいたいのと、アミチャレを早くやりたい!!という一部の子の熱烈なリクエストもあり、チャレンジシートを1年生用に改版しました!

 

 

サッカーは誰かに強制されてやるものではないので、あくまで自由参加ですが、ぜひこれを機に頑張ってみてはどうでしょうか。

f:id:amiesfc:20220116162839j:plain

 

ウッチー