【トレリポ】【3-4年生】2022/01/16

今日は3年生の体験に2人も来てくれました。

体験の子を入れて16人での練習です。

快晴のサッカー日和でした!

ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体) →リフティング→キック練習→スクエアパス→3対3エンドレス→シュート練習→ゲーム

トラップは段々と上達してきましたね。

まずは足元に止めてみよう。足元に止められればなんとかなるから。

キックはもっと頑張ってほしいですね。

・ミスした後無理に蹴らないで、整えてから蹴る(ミスの連鎖防止)

・ゴロで蹴る

・しっかり振り切る

かな。正しいフォームでカカト近辺に当ててみよう。

3対3エンドレスは継続。

しばらくやります。ここで闘えるか判断します!

シュート練習では声を出すことを意識してもらい(シュート練に限らずですが、、笑)。

単純もっとみんなでワイワイやって欲しいです。

シーンとやってるよりきっと楽しいはず。

もっと言っとくと、最も簡単にチームに貢献する方法は「声をかけること」です。気の利いたことが言えないなら、メンバーを褒めてあげよう、勇気付けてあげよう。単純でいいです、最初は。^_^

そして、最も簡単なことをやらないで、試合に勝とうというのはムシがよすぎます。

試合では、できることを全てやり切ろう!

以上(Kaコーチ)