【トレリポ】【3年生】2022/01/30

今日は、1-3年が11時から、4-6年が13時からタカスポでした。

晴天ですが、タカスポはグランド位置が高いので風が冷たい、、、ギャラリーの皆さま、いつもご苦労さまです。^_^

3年生は6人で練習しました。

自分着いたらみんなブラジル体操してましたね!ありがたや〜

1時間もそうですが2時間もあっという間ですしね^_^

リフティング→キック練習→3対3エンドレス→シュート練習→ミニゲーム

インサイドキックはいつもの。どんどん精度上げましょう。

これできないと先の練習できないから。

3対3あたりから5年生4人も合流。

やっぱりパワーあるしうまいですね。

でも3年生も負けてないですね。できることはまあまあやってたかな^_^

5年もそうですが、立ち位置をもう少し修正したい。

・味方がボールを取りに行ってるのに、不用意に近寄ってませんか?(←その後パスを受けても近すぎる、もしくは2人一気に抜かれる可能性あり)

・相手が近くにいるのにパスを受けようとしてない?(←そもそもパス出せない、出してもすぐ取られる)

・ずっと同じとこで固まってるから、ドリの道やパスコースができない(←特にゴールキックあるある)

など。

ミニゲームは3人の2年生も入りました(4年生もひとりね)。

なかなか質の高い、しまったいいゲームでした。

2年生も頑張ってましたね。パスもまあまあ繋がってましたね。

来年は今の2-3年で練習することになると思うのですが、すんなり融合できそうですね。

以上(Kaコーチ)