【トレリポ】【3年生】2020/09/19

やや曇ってましたが、涼しいし、タカスポだし、とても気持ち良かったですね。

今日の3年生は、前半は4年生と、後半は1、2年生といっしょにトレーニングしました。

 

 

4年生とのトレーニングでは、歩きミニゲームと、マーカーをディフェンスと見立てたトラップ・パスの練習。

歩きミニゲームでは、今日は3年生が優勢な場面が多かったですね。

 

 

後ろからパスコースを探してスルーパスを狙ってる子や、

後ろで味方がボールを持ったらスペースに動いて受けることを狙っている子、

 

 

それぞれの個性を出しながら、得点への近道を探っていました。

距離感も良かったです。

 

 

 

後半は1、2年生とゲーム。

 

ゲームになると、特に相手がダンゴだと、こちらもダンゴになってしまいますね。

なんでだろう、、、?

 

 

自分の前に転がってこないかなーと、味方のすぐ近くでスタンバイしてて、

でもいざ転がってきたら前に蹴ってしまう、これを両チームが繰り返してる感じでした。

 

相手に合わせてしまう、というやつでしょうか。

 

 

それでも今日はみんなよく走ってました。得点もたくさん入りましたね。

 

何よりみんな仲が良く、楽しそうにやってるのがいいです。

 

 

なか