【トレリポ】【2年生】2022/01/30

タカスポが予約できたということで、3年生以下で2時間という贅沢な使い方してきました。広すぎるぐらい広い!

ミニゴールも置いてもらえるとさらに最高なのですが、まぁ贅沢ですねf(^^;

ということでトレーニングやっていきましょう!

 

ウォーミングアップ

スライディング

1対1(間合い)

1対1(2ゴール)

4対4

ミニゲーム

 

対人、4対4は+1点プレーを出してほしいと願ってましたが、今日も出ず!次への楽しみにとっておきます。みんなぶっ倒れていたのでちょっとハードでしたかね😅

ミニゲームでは、3年生、高学年組に派遣しつつ1年生と対戦。スピードに乗ったドリブルで抜いたり、2年生とも互角のゲームができるまでに急成長してます⤴️⤴️

 

今日みんなに伝えるのをうっかり忘れてしまいましたが、ちかがアミチャレを見事クリアしました🎉一時スローダウンしていましたが、一気に乗り越え、目下実施中の60日チャレンジにも意欲的に取り組んでいます。

今日もドリブルのキレがよく💮急上昇中!どんどん磨いてほしいですね。

 

心技体が合ってくると一気に伸びる時期があるので、良い準備をしていきましょう!

これから3月までの60日チャレンジでは、ボール使った自主練に加え、アジリティ・フィジカルの自主練も組み込んでいきます。

 

 

しかし、寒さには強い方なのですが、タカスポ名物の寒風で体が冷える冷える。高学年ゲームに入るまでブルブル震えてました。そういえばまだ1月ですもんね。個人的には毎年3月からショートパンツを履き始めるのでそれが待ち遠しいです。

 

DZ