【トレリポ】【1年生】2022/02/05

今日は柴園トレ。
天気もいいし、緑のピッチの上での練習はテンション上がりますね!
1年生はパパさんにも手伝ってもらって基礎練習。

 

・ブラ体

・ケンケン、手押し車、前転、側転
・かわり鬼
・2拍子ドリブル
・円ドリブル
・対面パス
・2辺突破ドリブル
・シュート練習
・ワンツーシュート練習
・4vs4ポゼッション

ミニゲーム

 

”止める蹴る運ぶ”のうち、”運ぶ”に関してはこれまでかなり重点的に取り組んできたこともあり、すごく伸びてる子もいます。
2年生と一緒にやったゲームでもスルスルっとドリブルで運んでゴールしたりしてました。

顔を上げて姿勢良く、しっかりとボールを運べるように継続してトレーニングしていきます。

 

 

そしてトレーニングは向上心を持って!

コーチもフットサルやってますが、キックの技術や動き方など毎日のように勉強してます。まだまだこの年でも上手くなる気満々です!

向上心持ってると、何倍も上達が早くなります。


みんなも向上心持って取り組んでいこう!

 


ウッチー

 

f:id:amiesfc:20220205205513j:plain