【トレリポ】【1年生】2022/02/06

昨日に引き続き外部、ジェフスタでの練習。
極寒を覚悟して行ったけど、天気も良くて思ったより暖かったです。
早朝で周りには誰もいない静寂の時間、何とも言えずいい感じです。

 

・ウォーミングアップ
・円ドリブル
・ジグザグ2拍子ドリブル
・対面パス
・三角形パス
・四角形パス
・トリカゴ
・3vs2ビルドアップ
・シュート練習
ミニゲーム

 

今日もパパさんに手伝ってもらい、基礎練習。
止める蹴る運ぶのうちの”止める蹴る”を重点的に。

身体が成長していないうちは強いボールがなかなか蹴れず、力任せに蹴りがちですが、
力を抜いてしっかりミートして、体重をのせた方が実は強いボールを蹴ることができます。

20[kg]ぐらいの体重でも、しっかりボールに20[kgf]の力を伝えたら強烈なシュート打てます。


今のうちに正しいフォームを身につけるよう、トレーニングしていきます。

もうすぐ新年度。みんなも2年生になって、いずれ後輩も入ってくることでしょう。
先輩として色んなことを教えてあげられるように、しっかり頑張っていきましょう。

 


ウッチー

 

f:id:amiesfc:20220206131223j:plain