【トレリポ】【3-4年生】2021/12/19

今日は1-2年生が遠征(今年最後の試合、頑張ってほしいです^_^)で幕小に集まったのは3年生以上でいつもよりは少なめです。

快晴の中、3-4年生は13人で練習しました。

健康チェック→ブラジル体操→1対1勝ち抜き(ここまで全体) →キック練習→スクエアパス→1対1〜2対1→シュート練習→ミニゲーム

サッカーはチーム競技ですが、局面では個の闘いになります。苦しい時には愚直にボールを取りに行くべしです(原点に戻るイメージね)。

そんなことで今日は1対1を多めにしました。

1対1勝ち抜き戦は優勝アン(モナと同点くらい?^_^)。5年生が勝ち上がりました。

カラダの使い方を練習しましょう。

ボールを奪ったら大切に運びたい。また、他学年のリポートにも「止める、蹴るは大事」とありますね。

これは3-4年のうちにしっかり身に付けたい!!

と思い、インサイドキックの振り返りをしました。

そのあとスクエアパスやってみたのですが、グダグダでしたね、、、(泣)

まだまだです。

次週のアミガチバトルを目がけて、ゲームはミニゲームでやりました。

もう少し「繋ぎ」を意識したいですね。

あとは寄せが速い相手への対応ですね。

やることはたくさんだ^_^

以上(Kaコーチ)