【トレリポ】【3-4年生】2022/02/13

今日は早朝ジェフスタです。寒かったけど、朝サクッと終わらせて、そのあと他のことできた方がいいよね!?^_^

もう1コートの2年生の方(←DZコーチの方)が少なかったので、3年生を2分してみました。

こちらの3-4年生は10人で練習しました。

ブラジル体操→コーディネーション→キック練習→3対3エンドレス→ビルドアップ→ミニゲーム

「必要なのは熱量です。感情むき出し。」ってこの前書いたら、ほんとに熱量が増し増しになった選手が出てきました(一目で誰か分かるでしょう)。頭ナデナデしたいです。

これは自分のおかげではなく、パパのナイスアシストですね。(←これからもよろしくです)

全員が、

・勝ちたい、負けたくない

・ボールを奪い返すんだ、取られたくない

など、ひとつひとつの勝負に拘れるようになれば、もっと楽しくなります!

選手自身で盛り上げていきましょう。

ビルドアップでは、キーパーを含むディフェンスラインの連携、およびオフェンスはスローインからの繋ぎをやってみました。

DFの練習ばっかしてるせいか、なかなかシュートまで持っていけないですね。

(逆に考えると守りがしっかりしてるのか?)

徐々にOFの練習もしましょうか。^_^

点とってこそだよね、、、

以上(Kaコーチ)