【トレリポ】【5-6年生】2022/03/06

ガールズエイトにむけて最後の練習日。Aコーチがジェフスタ予約してくれたので、ジェフスタ朝練7-9時のあとに幕小で1時間やりました。

アミーズ21と作り上げるゲームも、御殿場で最後になるかもしれません。
いろいろあったなぁ~。

しんみり。

……。

しんみりするのは3月終わってからにしようか!! 

本日は13名参加。
メニューは
パスコン⇒オーバーラップパスコン⇒シュート⇒ポゼッション⇒ミニゲーム

幕小に移動。

幕小では、セットプレーの確認。
試合前なので、かるーく流しながら選手の状況確認と、試合でムダなことを考えないように、セットプレーの約束ごとを確認しました。

そんななかで、幕小でのコーナーキックの練習時、思ったのは

「ゆるいっ!!」「ゆるすぎるよっ!!」でした。

去年の高学年。

御殿場では相手のコーナーで2~3点やられてまっせ。今年も同じシーンが想像できる。 

練習だからといっても、DFは相手に身体寄せてないし。OFは[emoji:7D4]からまだ身体をそらすメンバーいるし。

対戦相手は、必死に[emoji:7D4]を追っかけてけてくるよ? 

集合です。 
コーチの考えを伝えました。

御殿場は楽しい思い出をたくさん作ってほしいです。このチームで試合ができること。仲間とサッカーできること。ありがたいことです。
しかし、試合に行くわけですから、目的を持って御殿場にむかってほしいです。

コーチは全力で相手にぶつかってほしい。それが対戦相手に対するリスペクトだと思います。

そう伝えたら、メンバーの寄せが速くなりました。

できるなら最初からやろうよ。
やるか、やらないかは任せるけど。

御殿場。自分たちで作り上げましょう。

いくぜっ!!

本多マサ