【トレリポ】【3-4年生】2022/02/27

今日もいい天気のサッカー日和です!

3-4年生はジェフスタ早朝にて、10人で練習しました。

ブラジル体操→コーディネーション→リフティング→パス練習→3対3エンドレス→ミニゲーム

そろそろ今年度もおしまいですね。

1年間、たくさんの声かけをしてきました。

時には(←ほとんど?)、厳しいものもあったと思います。

(昔はもっと、けちょんけちょんに言ってましたが、ボクも成長してますので🤔)

ひとつひとつ覚えてますか?

一回で覚えられたらスーパーマンなんで、大切なことは根付くまで繰り返し言います。

ひとつずつ自分とモノにしましょうね!

昨日から言い始めたこと)

「ボールを見るのは1秒以内」

→ボールホルダーや対峙している人はボールや対人に集中していると思います。

周囲の人は1秒以内にしましょう!ってこと。そうしないと簡単に裏取られたり、マークを外されます。

で、試してみたところなかなかいい感じ。

ボールウォッチャーも解消できるかもです。

「1秒!」って声かけするとポジション修正をしてくれます。選手間でも是非やって欲しいです。

やるかやらないかは自分次第。

成長を止めない!

以上(Kaコーチ)